MM LaFleur

最近気になるブランド。コンセプトは仕事の為の服。MM LaFleur

IMG_1181

私はかれこれ20年ぐらい会社員なわけですが、この”仕事のための服”という考え方を本当に理解したのは本当にここ数年の話で、それまでは毎朝何を着ていけばよいのか迷っていたし、仕事にいくのにカジュアル一辺倒だった時代もあったし、変に中途半端な恰好だったりなんだかしっくりこない日々を送っていました。そして、クローゼットにあふれている服は会社に着ていくにはカジュアルすぎる服ばかりでした。

そんなある日、一週間の内5日間は仕事を会社に行っているということは私のクローゼットの大半は会社に着ていくための服で構成されるべきなのではないかということに気が付いたのです。それからは、仕事に着ていけない服は処分し、会社に着ていける服をメインにワードローブを構成しなおし、私の生活はとてもシンプルになりました。

私のワードローブのラインアップがひと段落した頃に出会ったブランドがMM LaFleur。ニューヨークのブランドですが、デザイナーは日本人ということを後で知りました。このブランドも働く女性が立ち上げたガールズパワーのブランドです。日常の色々なシーンを想定された服作りをしていて、デザインもすっきりとしていてかなり好み。

通常はオンラインで購入しますが、週末にボストンのLanghamホテルでのポップアップショップの予約が運よく取れたので、今回初めてたくさんの洋服を試着できてうれしかった。そしてその沢山の素敵な服の中から厳選していくつか購入。じっくり選んで購入したので、久々に達成感。

本当はTシャツにジーンズ、冬になったらフリース羽織って、みたいなシンプルカジュアルで365日いられれば良いタイプな私。洋服ごときに頭を悩ませたくないけれど、洋服から得られるパワーはアンダーエスティメイトできないこともわかってきた今日この頃。見た目がプロフェッショナルな人は仕事もできる印象を周りに与えるし、それによって自分も引き上げられるというのは実感としてある。そう、見た目は大事なのだ。

中身も外見もお互い足りないところを補えるということです。そうであるなら、それを利用しない手はないでしょう。

 

広告

MM LaFleur」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中