10 days in Hawaii

わたくしハワイへ行っておりました。今年はマウイ島へ初上陸。でも日本に帰るより遠いい。涙

でもハワイって好きです。古き良き日本って感じで、行くたびにノスタルジーを感じます。

マウイで宿泊したところは西の果てにあるリゾート地、KapaluaにあるコンドミニアムKapalua Villa。良いという噂は聞いていましたが、本当によかったです。私のように静かに癒されたいタイプの人にはお勧めです。

Kapalua Villaはすべてのコンドが個人所有になっているので、基本のデザインは同じであってもインテリアやコンドの状態などはすべて違うといって良いでしょう。私の借りたコンドは2階建てのメゾネットになっていて(坂の上に立っているので実際は2階から始まる2階建て。なので両階とも眺めがよかったです。)一階部分がリビングとキッチンとバスルーム。2階がベッドルームとマスターバスルームとクローゼット。両方の階にラナイがあります。とにかく眺めがよく静かで癒されます。

とにかくこのリゾートは広大なので、敷地内だけでも散歩と呼べるレベルのものから、トレッキングと呼べるレベルのアクティビティーも気軽にできるし、素敵なビーチが3つもあって、ハイエンドなレストランもたくさんあります。有料ですが同じ敷地にあるもう少しハイエンドなコンドにあるジムも使えるので、そこでヨガなどのスタジオクラスもとることができます。私も行く前は毎日ヨガやるぞ!なんてやる気満々でしたが、実際滞在し始めると、お部屋や広いラナイでバスタオルひいてヨガをやる程度でスタジオには一度も行きませんでした。自然に囲まれるとスタジオやジムって行く気なくなっちゃうんですよ、いつも。トレッドミルやるなら、外を歩きたい派。

IMG_1426

敷地内にはプールもテニスコートもあととっても有名なゴルフ場もありますので、スポーツ好きな人にもとっても楽しめると思います。でもプールで話したおばさま方の言うように、最低でも1か月ぐらいは滞在しないと満喫しきれないです。一か月でも短いと思うけど、一週間ぐらいだとやっと全体像を把握してきたところで帰ることになるので、かなり不完全燃焼。でもある意味またここに戻ってくるためにバリバリ仕事するぞ!と仕事へのモチベーションも上がったので、それはそれでよいのかもしれない。

来年も絶対行くぞと心に誓う。言霊言霊。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中