2 days in NYC

今週末は半年ぶりにニューヨークに行ってきました。ニューヨーク暑かった。寒がりの私が暑いというということは、本当に暑いということなのです。やはりボストンに比べて南なんですねえ。

そして今回の旅が違うところは、とまるホテルもニューヨークということ!いつもはNJにも用事があるので、宿泊はお隣のNJだったのです。ニューヨークに泊まったのはかれこれ14年ぶり。短いウィークエンドトリップでしたがかなり充実した旅となりました。夏休み前ということもあって、人もそこまで多くなかったですし。

今回の旅の一番の目的はこちら。リムスキーコルサコフのThe Golden Cockerel (金鶏)。Misty Copeland のパフォーマンスを一番の目的に見に行きましたが、メインキャラクターである金鶏を演じたMaria Kochetkovaもよかったし、何と言っても予想以上に音楽も含めすべてが自分の好みに合致していたためすごく楽しめました。双眼鏡も持って行ったし。文字通りの「バードウォッチング」笑。もちろんミスティーはエキゾチックですごいオーラでてました。かわいい。。そして観客の中にはたくさんのアフリカンアメリカンの小さな女の子たち。アフリカンアメリカン社会に与えた彼女の功績は大きい。特にちいさな女の子たちに。IMG_1643

バレエ鑑賞の後は、ご一緒させていただいた人生の大先輩方とご一緒に精進料理のお店へ。アメリカに来てはじめて100点満点のお夕食。おいしゅうございました。

早めのお夕食のあとは所用をすませたり、公園でおしゃべりしたり、とミッドタウンを歩き回りました。日本でもそうですが、週末のオフィス街ってスキです。特に夕暮れから夜にかけて。

 

いつもフォトジェニックなBryant Park.

IMG_1640

今回の旅、随所随所にてミラクルが起こり驚きの連続でしたが、改めて自分自身を信頼し、意思をもって時の流れに身を任せることの重要さを再確認しました。

そして、このエリアを去って約4年。以前に比べてニューヨークと対等になったような気がしました。昔は思いっきり負けていたけど。そんな個性の強いニューヨーク、昔は負け惜しみで大嫌いだったけれど、今は仲の悪い友達、ぐらいにはなれたような気がしました。

I’ll be back!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告

2 days in NYC」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中