今週の野菜 CSA Week 7!!

あっという間に7月末。来週から8月ですね。早っ!

毎週届く(というか取りに行ってる。)野菜もどんどん夏野菜になってきました。今週の野菜箱には大小のトマトがたくさん。イヤッホー!ちゃんとお日様を浴びて育ったトマトの良い匂いがします。夏といえば野菜直売所でトマトを箱買いして、おやつに塩をかけて丸かじりしていた子供時代を送った私にとってトマトは夏の代名詞。

そして先週から入ってくる畑でとれたガーリック。そこらへんで安く大量に売っているのと比べて、みずみずしくて、風味があって、ほーんとおいしいの。今週は一つだけど入れてくれてよかった。バジルもはいっていたからこれはもうトマトとバジルとガーリックのパスタを作るっきゃないでしょう。大好物。

FullSizeRender (19)

変わり種としては、レタスの下に位置しているピーマンのような輩。これも先週から仲間りした野菜でキューバンペッパーといいます。普通のパプリカと食感は似ているけれど、ピリッとちょっぴりスパイシー。火を通してしまうと全然わからないです。

あと今週はじめましては、トマトの右隣の黄色い人。これはScalloped Squashというらしい。きっとズッキーニと同じような味がすると予想される。まるっこくでかわいいぜ。

あ、あと最近新玉ねぎがいつも入っています。ネギ部分もたべれるので大重宝。玉ねぎはみずみずしくておいしいんだ。さっきから「みずみずしい」の連発ですが、旬の野菜のみずみずしさは本当感動もの。

前回の投稿からしばらく開いてしまいましたが私は元気です。しばらく雲隠れしている間になんとベリーダンスを始めました。ダンスって苦手なんですが、好きなんです。長く続けるかはわかりませんが、しばらくやってみようと思います。てか、すごい難しいんですけど?!でも楽しい!!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

広告