超個人的ベストキッチンアイテム2016

先日長年使っていたミニまな板がさすがに古くなってきたので処分し、大きなまな板一枚でしばらく生活をしていたのですが、サンドイッチや小さな果物なんかを切る時に常に大きなまな板を出すのがやはりちょっと面倒になってきたので、小さなまな板を買いにキッチンストアーへ。もともとは今使っているOXOのまな板のミニサイズを購入予定でしたがあいにく行ったお店で扱っておらず撃沈。そこで代わりに買ったのがこちらのまな板。

Joseph Josephの商品は使いやすいのでいくつか持っているのですが、これは予想外の良い買い物となりました。このまな板、包丁研ぎが付いているのです。なので包丁を使う前後、もしくは最後に洗う時についでにと本当に気軽に包丁が研げる!やはり切れ味の良いナイフは使いやすいです。

Joseph Joseph スライス & シャープン スモール ブラック 600605

fullsizerender-6

ちなみにまな板の下にある白いボードはJoseph Josephの水切りボードで、これまたかなりの優れもの。母がうちに来るといつも「これいいわねー」と言っています。笑 もう4年ほど使っていますがまだまだ新品のように綺麗です。ただの板なので、水切りかごのように場所も取らず使わないときはコンパクトに収納できるところが気に入っています。

水切りボードは今年購入したわけではないので、今年の超個人的キッチンアイテムオブザイヤーはJoseph Josephの包丁研ぎ付きまな板でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告