アンパンが好き。

アンパンが好きです。

でもあまり売ってないのと、あっても高いので自分で作ります。

IMG_4025.JPG

そう、お気に入りのトーストに市販の餡子をジャムのように塗るだけ。こってり感がほしいときはビーガンバターを薄く引いてから餡子を。至福のおいしさです。この餡子の薄いレイヤーが良いのです。私、バームクーヘンとかも一枚ずつ剥いて食べたいタイプ。(って、それはちょとちがうか。)

海外にいると日本で当たり前に手に入るものが当たり前に手に入らないので、「手に入らなければ、自分で作ればいいじゃない。」的発想が当たり前になってきて、割となんでも作ります。そして意外となんでも作れちゃうものです。

創造性や想像力というのは、生きていく上ですごく必要なスキルだと思います。そしてそれが結局は人それぞれの個性となっていくような気がするのです。

今はなんでもすぐに買えてしまうし、どんな情報もインターネットで数秒で探すことができるけれど、こんな時代だからこそ、自分で考えて、想像力を養って、実際に行動してみるということは非常に大切だと思いながら、アンパンを噛みしめる今日この頃なのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告