ブラキャミソール考

ここ一年ぐらいカップ付きのキャミソール、所謂ブラキャミなるものを愛用しております。一番の理由は仕事帰りにエクササイズをするときにいちいちスポーツブラに帰るのが面倒だったことなのですが、ほかにもブラとキャミソールが一体になっているとぴったりしている服を着る時はラインが出にくいなどの利点や私はキャミソールを必ず着る派なので、ブラとキャミが一体化しているというのは洋服を着る時にステップが一つ減るので生活がシンプルになります。

ブラキャミソール=休日に使うものという勝手なイメージがあったのですが、ブラデリスのこのキャミソール(写真:下の二枚)に出会って考えが変わりました。これはシェイプウエアを兼ねているのでかなりタイトなので、無印とかユニクロのブラキャミとは全く別物です。どちらが良い悪いではないのですが、ブラデリスのこのキャミソールはこの締めつけ感が姿勢を正すのに一役買ってくれます。食べ過ぎると苦しくなるので、食べ過ぎの予防にもなります。笑 でも生地がメッシュ状になっているので、寒がりの私にはちょっと寒いときがあります。でも胸元のカットが深めなので、シャツや胸元が開いた服でも見えないのでとっても重宝しています。

FullSizeRender (24)

そして、最近Hanroというスイスのメーカーのブラキャミを購入してみました(写真上:一番上)。値段はブラデリスの2倍ぐらい。結論を先に言うと、大金出して買うほどでもないかなーという感じです、あくまでも私個人的意見ですけれど。ブラデリスのように胴体部部にシェイプ効果は無いので、リラックスして着れるのは胃下垂気味な私にとってはかなりプラスなのと、メッシュ状の生地ではないので、寒くない。あ、あとカップがかなししっかりしていることと、ワイヤーがはいっているので、ブラデリスのブラキャミを着ている時よりは胸が大きく見える。笑 (ここまで書いて、ふともしかして2倍出す意味ある?なんて思始めている。)あと、Hanroはカップのサイズまで選ぶことができます。ブラデリスはキャミのサイズが選べるだけです。

そして、最後。こちらもブラデリス(写真下)。グレーを一年ほど愛用した結果、肌色と黒も買い足しました。これも先に出たブラデリスと同じくかなりシェイプ効果があるタイプです。首回りがかなり浅いので洋服を選びます。Vネックとかは着れないですが素材はコットンブレンドなので暖かいです。先のブラデリスと同じく、食べ過ぎると辛くなりますが姿勢は良くなります。

FullSizeRender (26)

なんだか誰のためのリビューなのかわかりませんが、以上、私のブラキャミコレクションでした。

ちなみに私はすべてアメリカで購入しています。ブラデリスのキャミは両方とも今セールになっていますよ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告

One thought on “ブラキャミソール考

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中