白猫印 英語上達法 1

こんにちは、白猫です。

今日は英語の学習法について

シェアしようと思います。

IMG_0361[1]

 

私は今でこそ海外に住んでいますが、

25歳までは海外にもほとんど出た事が

ありませんでした。

 

でも、「英語を話せるようになりたい!」

とは強く思っていたので、

良さそうな参考書を買いまくったり、

駅前留学を売りにしていたNovaに通って

みたりもしましたが、

いっこうに進歩が見られませんでした。

 

ところ変わって、2017年アメリカ、

現在の私は、100%英語環境で、

私が日本で働いていた時の給料の

3倍近いお給料をもらっていて、

上司や同僚にも恵まれ、

通勤も車で、

さらに残業もなく、

好きな時に休みをとって

旅行に行かれるという

まさに私の理想の環境で会社員生活を

送ることができています。

 

では、なぜ私がそのようなポジションで

就職できるチャンスを得たのでしょうか。

それは、私が英語と日本語を

ビジネスレベルで

話すことができるからです。

 

今日のポイントはここです。

「なんのために英語を勉強するのか」

という勉強の目的を具体的に明確にすること。

 

私は、漠然と

「英語を話せるようになりたい」

と思っていたころは

全く進歩が見られなかったし、

何より勉強が苦痛でした。

でも、英語学習の目的が明確化

したことによって、

英語でのコミュニケーション能力が

上がり、

人生が変わりました。

 

英語学習に行き詰っている方は、

「なんのために英語を勉強するのか」

という目的を

まずは明確にしてみてくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

純国産同時通訳者の小熊弥生さん。

パワフルで素敵です。

留学なし、お金なし、だった彼女が

どのようにして英語を習得していったか、

その秘密を知ることができますよ。

日本でも女性が活躍し始めているようですね。

嬉しい。

広告

One thought on “白猫印 英語上達法 1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中