ビーガン かぼちゃポタージュ

 

 

こんにちは、白猫です。

久しぶりに手の込んだ料理を作ってみました。(←嘘)

 

タイトルでは「かぼちゃ」となっていますが、

実際はバターナッツスクオッシュを使っています。

 

これはアメリカではおなじみの野菜で、

ヒョウタンの形をしたかぼちゃです。

所謂日本のかぼちゃよりも水っぽいので、

オーブンで焼いたり、スープにするのが向いています。

IMG_0489[1]

 

レシピはこちらを参考にしました。

バターの代わりにオリーブオイル。

牛乳の代わりに豆乳。

(豆乳は沸騰すると分離するので、沸騰させないこと。)

バターナッツスクオッシュは事前にオーブンでローストしましたが、

蒸したり、電子レンジで調理してもたぶん大丈夫です。

 

IMG_0490[1]

 

超簡単なのに、本格的な味がします。

あっさりしているけどコクがあって美味しいです

 

是非、お試しあれ。

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村



広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中