空港にて

こんにちは、白猫です。

 

今、空港のラウンジでワインを飲みながらブログを書いています。(←嘘)

ていうか、私ワイン飲めないし。

 

これから日本もアメリカも帰省及びバケーションシーズンですね。

例外なくわたくしも一年ぶりに日本に飛びます、飛びます。

yd_jal2

実はわたくし、飛行機が苦手。(船も苦手)

なので、旅の前はかなりナーバスになります。

 

よく旅系ブログとかで、食レポみたいのたくさんありますよね。

空港でこれ食べたあれ食べたとか

機内食でこれ食べたあれ食べたとか

ラウンジでこれ食べたあれ食べたとか

 

ああいうの見るたびにうらやましくなります。とっても。

だって、旅をまるっとすべてエンジョイしている。涙

 

私は、現地に着くまでほとんど食べません。果物ぐらい。

飲み物も水のみ。

お酒なんか絶対に飲みません。

 

以前運よくビジネスクラスに乗った時も、

ほとんど食べられなかった。

っていうか、全く動かないのに

あんなにいらないと思うんですけど。

 

なるべく胃の中に余計な食べ物を入れないというのが

私の長旅対策なのです。

 

でもね、最近私のマインドセットにも

問題があるんじゃないかと思い始めています。

 

「飛行機苦手なんですよねー」

 

って言い続けている時点で、

苦手を克服する機会を自ら逃しているような気がしてなりません。

というか、間違いなく逃しています。

 

これから一か月、

「飛行機苦手なんです。」発言を封印して、

かわりに「飛行機乗るの超楽しみ」と唱え

旅に備えようと思います。

 

効果の程は、またアップデートします。

では、また。

 

P.S 念じたらパソコンのキーボードが奇跡的になおりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

広告