英語が話せるようになったら英語を話そう。

こんにちは、白猫です。

 

「英語が話せるようになったら、英語を話そう」メンタリティーって

きっとみんなが持ってると思うのです。

もちろん、私もそう思ってました。

 

でもね、英語を話さないで英語を話せるようになりませんから。笑

 

これは英語だけでなく何に対しても言えることですが、

目指すところがあったら、行動しないと、

頂上を目指すのであれば、山は登らないと、

絶対にたどり着きたいところにはたどり着けないのです。

 

今の自分じゃ分不相応かもしれないと躊躇してしまわないで、

背伸びしてその世界に飛び込むことによって

新しいストラテジーが出てくるものです。

そして自分が恐れていたことが実はとてもちっぽけな事

だと気づくことも多いです。

 

英語があまり話せなくても、

今よりもっと話せるようになりたければ、

勇気をもってどんどん話すことで、

自分の得意なところや苦手なところが明確になるので、

上達のスピードは上がります。

 

自分の人生で、目指すべきステージがあるのであれば

今すぐに行動すべし。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告