FitBit 復活

こんにちは、白猫です。

 

車通勤の私は、油断していると本当に歩いていません。

 

最近は昼休みに外をウォーキングなんていうのも

かなり躊躇してしまうしまうくらい冷え込んできたので、

運動量がますます減ってかなりやばいです。

 

 

最近、新たな通信教育をはじめました。

今回の教材はビデオではなくほとんど音声なので、

勉強しやすいです。

音声教材、ある意味新しい。いいですね。

 

というわけで、トレッドミル復活。

IMG_0429[1]

通信教育を受けている時は、ジムに行くのもそんなに苦ではなくなります。

 

どうせ勉強する時間を取らないといけないのならば、

一緒に運動すれば一石二鳥というわけです。

 

 

そういえば、高校時代に

夏にプールに行って油断していたら思いっきり日焼けしてしまい、

背中が痛すぎて眠れないし、暇だしということで、

夜な夜な勉強している、という友達がいました。

視点が新しすぎて感動したのを覚えています。

 

こういう時間の使い方がうまい人って、

いつも行動力があって充実している人が

多いような気がします。

 

というわけで、私も彼らの仲間入りをしたく

彼らの行動をコピーしているわけですが、

まだまだ時間の使い方が甘い。

 

そして、昼休みに40分歩いたにも拘わらず、

今日のトータル8756歩。少な。

 

意識して歩かないと一日3000歩ぐらいだったりするので、

最近はFitBit 装着していませんでした。

ダメダメ精神でした。

 

でも今日から復活です。

 

皆さん、毎日どのくらい歩いてますか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告