ビクトリアシークレット上海のこと

 

こんにちは、白猫です。

 

前日上海で行われたビクトリアシークレットのファッションショーで

モデルが転んだことがニュースになっていましたね。

maxresdefault

 

完全に膝から転んでいたので、相当痛かったのではと想像しますが、

頑張って立ち上がって、

チームに助けられ、

舞台を全うしていて、なんだか感動しました。

クララが立った!的な。笑

 

でも、それより、

そのショーでゲストだったLeslie Odom Jr.のコメントがすごく良かったんです。

 

“People fall sometimes, but get up. Fall seven times and get up eight! ”

人は転ぶ時もある、でも立ち上がる。七転び八起きだ!

 

失敗を恐れて挑戦するのを躊躇してしまう事ってたくさんあるけれど、

失敗するのって、特別な事ではなくて

当たり前の事だと思うんです。特に初めての事だと。

 

 

でも一般的に

失敗することはいけない事。

失敗する事は、愚かな事

っていう概念が刷り込まれている気がします。

 

でも、失敗したらそこから学んで立ち上がる。

この繰り返し以外で人としての成長ってあり得ないと思うんです。

だから挑戦を回避し続けると、

人としての成長は止まってしまうと私は思っています。

 

これからの時代、現状維持の思考を持ち続けていることは

ある意味危険だと思っています。

時代が大きく動いているので、

私たちも考え方を変えていかないと、

取り返しがつかない時代がきっともうすぐやってくる。

 

 

勇気を出してその一歩を踏み出す。

そうすることで、きっと運命を動かせるはずです。

 

 

広告