賢さの後付け

こんにちは、白猫です。

 

最近コンスタントに今までやっと事のない事にチャレンジしていまして、

正直とってもきついです。

何にって、

自分のダメさ加減、無知ぶりに直面することが。

 

でもですね、はじめは全く分からなくても、

とにかく勉強と行動あるのみでやっていったら

ある日突然点と線がつながり始めたんです。

 

そして私は今更ですが、確信しました。

 

継続は力なりという考え方はある意味正しいと。

 

ひと月前の私と今の私じゃ持っている情報量が全然違うわけで、

怖気づいて行動を起こさないということは、現状維持というより

下手すると自分自身の価値を下げてしまう可能性も十分あり得ると思ったら

なんだか怖くなりました。

 

知識を得ることによって、賢さは後付け出来る。

だからあきらめないで行動を起こす勇気を持つことが絶対重要。

そして、それを続けてみることも絶対重要。

 

 

広告